ゆたかの家だより

8月23日(土)青空健康相談会で二度目の骨密度測定。
 8月はゆたかの家も旧盆の前後9日間の休みをとりました。休み明けさっそくのんき通りのおかみさんの日に二回目の骨密度測定を行いました。当日は商店街の阿波踊り「ゆりかもめ連」の参加もあり測定者は20名にとどまりました。
8月29日(金)原水禁世界大会報告集会を30名の参加で実施。
 ゆたかの家とゆたか病院の共催で原水禁世界大会(長崎大会)に参加したゆたか病院の新卒看護師3名と広島への平和行進に参加した豊支部の唐沢理事からビデオによる説明を聞きました。また東京大空襲で戸越で焼け出された方から「二度と戦争を起こしてはならない」と訴えがあり参加者の共感を得ました。
10月19日(日)秋のお茶会をゆたかの家で実施予定
 季節ごとに実施する秋のお茶会を10月19日(日)午後二時からゆたかの家で開催します。敬老の日に向けてゆたかの家で実施した手芸品のプレゼントの反響や組合員の方々の様子など、聞きたいものです。機関紙手配りボランティアの方や総代の方も是非ご参加下さい。
写真 写真

>>高齢者の集いの場目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場 │ グループホーム ゆたか調剤薬局お知らせ刊行物リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.