ゆたかの家だより

 ★7月26日(土)青空健康相談会で骨密度測定
骨粗鬆症の目安として骨密度を測定したいとの多くの方の要望に応え体脂肪に加えて初めて携帯用のデモ機を借用して測定しました。事前のお知らせをしなかったのにもかかわらず、当日四十名、当日以外の方も含め六十五名の人が測定に参加しました。新しい仲間ふやしのきっかけになればと思います。
イラスト

★敬老の日に手芸品でプレゼントを計画しています。
9月15日(祝)の敬老の日に豊支部の70歳以上の高齢者(一人暮らし、または日中独居、お二人とも70歳以上の方)にゆたかの家で作成した手芸品のプレゼントを贈る計画です。機関紙手配り者の方の協力も得て対象者の調査を行っています。現在80名近くなっていますがさらに調査を継続中です。

★絵手紙を送って民医連結成50周年のお祝いに参加します。
9月7日(日)〜8日(月)に開催される第7回共同組織全国交流集会に合わせて全日本民医連結成50周年記念祝賀会が開催される予定です。毎週金曜日に絵手紙を書いている人たちがそれぞれ2〜3枚作成して出席するために送りました。


>>高齢者の集いの場目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場 │ グループホーム ゆたか調剤薬局お知らせ刊行物リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.