シリーズ
がんばる班会
うのき歩こう会


写真
 

 医療生協の活動を支えているのは班会。しかし、なかなか班ができなかったり、休眠班があるのも事実です。今月号から5年以上続いている班を紹介し、長続きの秘訣を学んでみたいと思います。
 うのき歩こう会は平成10年に当時のうのき診療所職員と城南保健生協のトレーナーの横山先生の協力を得て発足しました。その後、故椎本さんにも色いろな所へ案内してもらったり、助言を得て今日に至っています。三年前から鵜の木コミュニティーセンターで第二金曜日は血圧、体脂肪測定などの健康チェックの後に体操やウォーキングをしています。また年間スケジュールにしたがっていろいろな学習会等で見聞を広めています。第四金曜日はウォーキングに専念します。クジを引いて三人一組なって二ヶ月間当番をします。月報を書いて、行く先を決めたり、お茶を飲みながら解散になります。現在会員は十七名です。会のモットーとして人の心を大切にする会にしていきたいと思っております。
(会長 石川登美子)

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.