人生前向きが一番!
東糀谷で若返り班会が発足


写真
 

 東糀谷地域で昨年12月から「若返り班会」が発足しました。夕食を早めにすませ時間に遅れない
ように会場に入ります。私と同じ初参加の方が待っておられました。ご指導くださる大澤さん鏡さんがお見えになり会員の方々もお見えになり、まず血圧、体脂肪チェックからはじめ、ストレッチ体操で体のいろんな部分を使い、硬さをほぐしました。私たちは足並みをそろえるのに大変でしたが、皆さんに支えられながら一回目が終了しました。参加された方々は40代〜50代の若い人で、最高齢の私は若い方々のパワーをいただいて帰りました。
  こんなに体を動かして明日はだいじょうぶかと思いきや、朝になって体の痛みもなく軽い気分でした。またがんばりたいと思います。地域の組合員さん、また都合のつく方は参加してみてはいかがでしょう。高齢期をむかえて自分はだめだと思わず、若い方々に支えられながら人生を楽しみたいですね。人生前向きが一番だと思います。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.