品川プリンスホテルの豪華ディナーと
東京湾ベイサイトの夜景を堪能
虹の家みちづかクリスマス会


写真
写真
美味! 中華風ババロア

 12月12日に虹の家みちづかのクリスマス会を入居者、スタッフ、ボランティア総勢22名で品川プリンスホテルで行いました。昨年まではみちづかで大森中診療所の剣持事務長の手品や、地元町内会の方との交流をしてきましたが、「たまには外で食事をしながら・・・」という要望が出され、思い切って品川プリンスホテルの中華のコース料理でリッチに行こうと決めました。
 初めて飲むシャンパンの味にとまどいながらも、お得意の歌が飛び出したりして、笑顔の絶えない、楽しいひとときを過ごすことができました。豪華ディナーのあとは貸し切りのマイクロバスで台場、レインボーブリッジからベイブリッジをまわって、クリスマスイルミネーションで飾られた東京ベイエリアをはじめて見ることができました。
 グループホームの入居者の皆さんは、その日その日を楽しく、気持ちよく過ごせることが大事なことです。スタッフやボランティアは、そのためのお手伝いができたことで、逆に元気をもらったような気がしました。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.