夏の思い出いっぱいできた
第22回城南ドルフィン海の合宿


写真
写真

  毎年、2白3日で行われる「海の合宿」ですが、今年は台風の影響で1泊で帰ることになりました。2時間遠泳を大きな目的とし、4歳〜大人まで誰もが参加できるこの合宿。自然にはかないません。悔しさを胸に来年リベンです。でも子どもたちはレク、花火、きもだめしを楽しんでいました。

はじめて近くで船をみたよ
 きもだめしのとき、はじめてちかくでふねをみました。うみでくらげがいっぱいういていて、つかまえようとしたらつるつるでつかまえにくかったです。うみでかにをつかまえようとしたけど、つかまえられなかったです。
(ちばゆうき<小1>)

みんながかわいそう
 きょう7時くらいによこやまコーチが「たいふうがつよいから二日でみんなでかえるよ。」といいました。ぼくはみんながかわいそうだなとおもいました。ぼくは二日でかえるけれどここには三日でかえるひともいるからもっとあそべばいいのになあとおもいました。そしてハイキングでとうだいをみにいきました。いきとかえりで二時間歩きました。かえってきてすいかわりをしました。ぼくははずしました。
(ろ ちゃんす<小3>)

初めての海の合宿
 私は初めて合宿の参加でした。いやいやに参加したけれど、意外と楽しかったです。行ってすぐに海に入ったけれど最初はクラゲがいっぱいいたし海はしょぱくてつめたくて、もう帰りたくなりました。けど、海の練習が終わってからは、いろいろ楽しかったです。二日目の朝に「今日帰ります。」と、知らされて、ほとんどは「え〜」という気持ちでした。練習は大変だったけど楽しかったしナイトハイクとか、スイカわりとか、めちゃめちゃ楽しかったです。また来年もきたいです。
(志賀彩香<小6>)

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.