スペースめおとざかだより


参加者が主役 スペースめおとざか敬老の日食事会

写真
参加者も食事づくりに加わって

  9月の食事会はたいへん盛況でした。世間では敬老会に招待される側の方々がスペースめおとざかでは活躍の主役です。美しく盛りつけられたお料理も皆さんの手作りです。引退するのはまだまだ先にして、私たち後輩にお料理の手ほどきをしてもらえたらと思いました。参加は総勢29名。ヘルパーステーションすずらん馬込の草間さんご夫妻の歌にじーんときました。

スペースめおとざか「食事会」に参加してようやく秋らしくなった9月19日、これで3回目になりましょうか「スペースめおとざか」で食事会がありました。最初に朝早くからボランティアで調理準備して下さった組合員の紹介がありました。テーブルの上に用意されてされたお弁当を開けてみると折のなかは、ごはんとおかずでぎっしりいっぱいです。箸をつけるとどれも秋の味覚いっぱいの美味しいものばかり。手作りの味の大切さに感謝しました。食事がすすむにつれ、お互いに世間話に花がさきはじめ、自分や家族の悩み事や、これから年金はどうなるとか、話はつきません。その後アトラクションとして、とても歌の上手な人が来て明るい歌を聴かせてもらい、非常に元気がでました。当日は29名の方が集まったそうでとても盛り上がりました。
又の集まりを楽しみにしています。
(中馬込 土井和雄)

スペースめおとざか11月の予定
11月9日(火)午後3時〜午後4時30分
青空健康相談会
北馬込2丁目さわやか信金前

11月10日(水)午後2時〜3時30分
ループループ体操(会場費100円)

11月17日(水)午後2時〜2時40分
青空健康相談会

11月17日(水)午後2時40分〜16時
ループループ体操(会場費100円)

11月23日(火)午後6時〜8時
(会場費100円)
前沢淑子さんの素敵な写真をみて美味しいお茶をいただきながら、旅のお話を。

写真
パネルシアターに集う親子(スペースめおとざかにて)

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.