配食サービス「けやき」5月10日より始動!

 4月3日にオープンした区民活動支援施設(通称コラボ大森)の給食室を利用して配食サービスや会食会が行われています。城南保健生協の大森西地域の組合員さんが中心となり配食サービス「けやき」を立ち上げました。5月10日のサービス開始まで、大田区配食サービス連絡会の協力も得ながら学習会や会食会を他の配食サービス団体と一緒に行っています。4月26日には訪問看護ステーションやヘルパーステーションの職員に模擬利用者になってもらい、調理から配達までのシュミレーションを行いました。はじめて顔を合わすボランティアもおり、自己紹介をしたあと調理にとりかかりましたが思ったよりスムーズにすすみ、11時30分には調理が終わりました。
  配達に行った後、ボランティアで試食しましたが、思いのほかおいしく出来ているのにはみんなびっくり。デザートもついて500円は安すぎたか?という声も聞かれましたが、きめの細かい配食サービスをモットーにかかげているのだからと、納得しあいました。そして何よりもみんなでわいわいやりながら食べる食事の楽しさをボランティア自らが体験できた一日でした。

ボランティア募集中です

 配食サービス「けやき」のボランティアを募集しています。調理の出来る人、配達の出来る人少しでも何らかのお手伝いができれば大歓迎です。調理を終えての楽しいひとときを一緒に過ごしませんか?
連絡先:城南保健生活協同組合本部 電話3762-0266(担当:井上)

写真 写真
 
デザートもついてます(写真は白玉ぜんざい)

 

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.