なでしこ班 「食事と健康」についての班会

 なでしこ班では班会の年間計画を決め、毎月テーマに添って班会を開催しています。
  4月は「食事と健康」をテーマにゆたか病院管理栄養士の豊島さんを講師に招き行われました。質問、質問、そして大笑いの班会となり2時間がアッという間に過ぎていきました。
・一日に30品目を摂取するなんて無理だわ。我が家はせいぜい10品目よ。
・楽しく食事と言っても、ダンナとは仲が悪いし・・いっつもテレビと睨めっこで食べてるわ。
・パックのご飯(チンして食べられるの)は炊いたご飯と比べてどうなの?
・カロリーゼロの飲み物があるけど、甘いのに本当にカロリ−ゼロなの?
・野菜の摂取がなかなか難しいけど、野菜ジュースでもいいの?
などなど、さまざまな質問と、また、自分の食生活と他人の食生活を比べて、ビックリなんてこともあり、大変勉強になり、楽しく学習できました。
  なでしこ班では、5月は総代会に出席、6月には全員で区民健診に行く予定になっています。

写真
笑いと質問の渦で楽しく学べました

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.