第22回早春ジョギング大会 461名が完走

イメージ城南保健生協主催の第22回早春ジョギング大会が3月7日(日)に多摩川ガス橋下緑地公園から新二子橋周回コースで行われました。この場所で行うのは2回目とあって前回を上回る552名の方から申し込みをいただき、461名の方が完走しました。

3月に入って変わりやすい天気が続き、冷たい雨が降ったり強風が吹きつけたりとスタッフをやきもきさせましたが、当日は去年とは違い、風も弱く絶好のジョギング大会日和となりました。今年の最高齢者は80歳の鹿児島さん。下は6歳の堀くんと幅広い層からの参加がありました。城南保健生協のジョギング大会は順位を競うのが目的ではなく、あくまでも「走ることを楽しむ」ことを目的に開催されているため、入賞者への賞品は用意していません。上位入賞者の方からは、「せめて入賞したあかしになにか欲しい」という要望も出されました。また、走り終わった順に帰るのではなく、閉会式をやったらどうかという意見もいただきました。来年は参加者の意見を参考にしながら、充実した大会にしたいと思います。

インターネットの普及で海外からの参加者も

今回の参加者の半数はインターネットからの申し込みで参加されています。日本国内だけでなくルクセンブルグ在住のかたが、本大会に合わせて帰国したとのことでした。地域に密着しながらも国際色豊かな大会になれば面白いかなと思います。

3キロ優勝者上島裕之くん。夢は箱根路を走ること?

大会にはお母さんが申し込んでくれました。小学校では校内一位です。今年中学にあがるけどずぅーと陸上を続けていきたいと思っています。(横浜市立潮田小6年)

写真 写真
ハーフスタート
最高齢者 鹿兒島さん
写真 写真 写真
3キロ優勝 上島裕遊之くん
10キロ優勝 佐々木正春さん
ハーフ優勝 大隈 賢さん

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.