はじめて年賀状が出せた!
グループ「みつばち」の年末ボランティア報告

写真
画像処理のお手伝い

  昨年の「年末大掃除お手伝い」ではいろいろな高齢者の皆さんのお手伝いができました。
 その中のお1人、Tさんからは、息子さんと一緒にパソコンで年賀状を出したいという内容のご依頼をいただきました。息子さんは障害をお持ちで、キーボードが思うように操作できません。そのため、たくさんの友達に年賀状が出せなくてこまっていらっしゃいました。みつばちのメンバーの2人が、一緒にご相談にのりながら、年末にはお友達に生まれて初めての年賀状を送ることができました。Tさんにも喜んでいただき、みつばちのメンバー一同もとても確信になりました。こうした心のふれあいがいくつも生まれました。
 きっとたくさんのお年よりのみなさんが「お手伝い」をもとめているのではないかなと思います。ですから、みつばちの活動を一緒にやってくれる若者がもっといてくれると うれしいです。仲間募集中!
 そして、4月にオープンする旧大森第六小学校内の区民活動支援施設に入居できれば、そこをセンターにして地域のお年寄りの役にたつ仕事をもっとできるんではないかなあとみんなで話しています。これからもみつばちをよろしくお願いします。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.