スペースめおとざかだより

12月8日「すいとんの会」
 太平洋戦争敗戦記念日に寄せて、「すいとんの会」を開きました。すいとんを食べながら軍需工場で働いた時のこと、終戦直後のひどい食糧難のことなど、次々と話がはずみました。おいしすぎるすいとんを食べながら「来年もまた開きましょう」ということになりました。

2月14日(土)「医療生協虹のバレンタイン行動。」
 荏原町商店街、立会川の公園でチョコレートを配りながら、医療・介護・暮らしについての想いなど、地域の方の声を集めます。

2月19日・26日
 馬込親子リズム新婦人カンナ班、赤ちゃん小組のお母さんと1才から3才までの子どもたちがお弁当を食べ、その後絵を描いたり、豆まき(節分)をしたりトランポリンで跳ねたりして遊んでいます。毎週木曜日(10:30〜12:00)馬込文化センターでのリズム体操を中心にめおとざかでの遊びの会も4回目になりました。小さな子どもたちが遊んでいる様子を見るのは楽しいですね。見学、参加したいお母さん、お子さんを募っています。

3月6日(土)2時〜4時 健康相談会&歌って元気になりましょう!
 いつもはループループ体操などをしていますが、今月は南部合唱団の方と一緒に懐かしい歌をうたいましょう。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.