スペースめおとざかで初めての食事会
〜準備の苦労が楽しみに〜

10月12日(日)日曜日に第一回目のお食事会を開催しました。 食事の準備にあたってくれたのは、小西さん、吉田さん、土屋さんとスペースめおとざかスタッフの船場さんです。
初めてのことなので、献立や仕入れ、味付け、食中毒の心配などで最初は少々気が重かったそうですが、集まった組合員からは「とてもおいしかった。またやってほしい今度はいつやるの」「煮物の味付けがとてもよかった」「食べたいひとがもっといるんだから、間をおかずに定期的にやって欲しい」と、とても喜んで下さいました。また、こんな場所でみんなと一緒に食べられることが楽しく、いつもより食がすすむという方もいらっしゃいました。
食後は元宝塚出身の新田さんの舞踏、本職なみの近藤さんの手品などで短い時間のあいだに、楽しく過ごすことができました。
終了後、スタッフで反省会を行いました。中心になって準備した方たちが、参加者の喜ぶ姿をみて、「またやりたいね」と苦労が楽しみにかわった一日でした。
(馬込支部 桂キヌ)

写真
みんなと一緒の食事は楽しい

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.