毎年恒例・城南ドルフィン親睦ハイキング
水辺に入ってカニ釣り
写真:水辺に入ってカニ釣り
「中延→大井埠頭海浜公園まで歩くぞ+バーベキュー」に52名が参加
 毎月、楽しい行事を行っている水泳サークル城南ドルフィンですが、6月は恒例のハイキング。梅雨の真っ直中に計画されていますが、過去10年の間3回は雨で中止でした。今年は晴天。まずはハイキング。1時間30分で現地に到着。心地よい汗をかきました。下見に行った方は、車の通らない道を探すのに苦労されたようですが、その甲斐あって、都心とは思えないほど、ほとんど車が通らなくて歩きやすかったです。
 バーベキュー場では、お父さん方が朝早くから場所取りをして下さり、自己紹介などもしながら、お腹いっぱいおいしいものを食べることができました。食後は、カニ釣り。棒きれを拾ってきて、凧糸にスルメイカをくっつけて、カニがスルメに食いついたところをすかさず手でつかまえます。大きなカニも含めて20ぴきくらいとれました。ドルフィンの行事は、いつも楽しく、子どもも大喜び。「みんなで子育てしている」って感じです。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.