各支部・院所で在宅患者さんのお花見会開かれる
写真:羽田地域お花見会
羽田地域お花見会
4月1日の午後、念願の在宅利用者さんのお花見会を行うことができました。東糀谷6丁目都営団地の桜公園は8分咲きで絶好の日和に恵まれました。訪問看護の患者様5名ケアプラン利用者様3名が参加できました。
 お弁当を食べ、ボール運びゲーム、シャボン玉飛ばし、そして春の歌ををみんなで歌い、普段なかなか外出できず家の中に閉じこもりがちな方を、家族やヘルパーさんと協力して連れ出すことができました。ボランティアで生協、生活と健康を守る会のスタッフの方、私の次男大樹も参加し、会を盛り上げてくれました。開設6年目を迎え、地域の方々に支えられてきましたが、今回の花見であらためて実感しました。これからもがんばっていこうと思いました。(羽田訪問看護ステーション 所長・岸田まさ子)

戸越公園のあちらこちらにお花見のグループがお弁当と飲み物を持って公園はお花見一色でした。4月4日、豊支部も30人が桜の木の下に陣どり楽しいお花見会をしました。
歌や踊りはありませんでしたが、お花見用の特製お弁当とお酒に果物をいただきながらおしゃべりに花がさきました。(ゆたか支部 唐沢英行)
写真:ゆたかの家お花見会
ゆたかの家お花見会

写真:大田病院お花見会
  大田病院お花見会

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.