第18回品川、大田健康まつり

丸子橋緑地公園に3年ぶりの健康まつりに3500人集う


 「今年は晴れて良かったね」「3年ぶりだね」そんな会話が会場で飛びかっていました。
 第18回品川・大田健康まつりが10月27日、丸子橋緑地公園で3年ぶりに行われました。前回から南部生協も実行委員会に加わり、産地直送の野菜や果物の販売や餅つきなど、今までになく盛りだくさんの企画が用意出来ました。初めて健康まつりに参加したヘルパーステーションすずらんの利用者さんもとても楽しかったという、感想をのべていました。
 舞台では開会の挨拶のあと、東京労音の開幕太鼓、日本介助犬センターによる犬の扱い方や、介助犬、盲導犬の対応について実演されました。大田歯科の○×クイズでは第一問目から全員不正解というハプニングもありましたが、仕切直しで全問正解者にはささやかな景品も出されました。
 後日、健康まつり実行委員会の反省会が開かれ、運営上の問題点や品川と大田で独自に開催してみんなが参加しやすようにしたらどうかという意見も出されました。

労音の開幕太鼓
生産者の協力で新鮮な野菜や果物が
初参加の介助犬センター
新大田建設の包丁とぎ、まな板削り
フリーマーケットも盛況でした

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.